今週の料理



バインミー

https://www.kurashijouzu.jp/2014/02/recipe-165/


f:id:natsmix:20200425063816j:image
f:id:natsmix:20200425063824j:image
残り物の照り焼きチキン使った。

パクチーと魚醤ないと物足りない〜けど、レモンの代わりにライム使った漬物は美味しい〜!!

 

 

しらすと半熟卵のペペロンチー二スープもどき

https://www.soup-stock-tokyo.com/menu/list?category=soup

 


f:id:natsmix:20200425064111j:image
f:id:natsmix:20200425064119j:image
スープじゃないし、卵をレンジで加熱しすぎて半熟じゃないので失敗です。

しらすの塩気が良かった。

 

オーブンに入れてもひろがらないシュガークッキー

https://preppykitchen.com/sugar-cookies/#wprm-recipe-container-15551

 


f:id:natsmix:20200425064359j:image


f:id:natsmix:20200425064431j:image

 

本当に数ミリしか広がらなかった!

レシピはコーンスターチって書いてあるけど、焼き菓子なら片栗粉で代用可能。型抜いてるとき溶けにくい&オーブンで広がりにくいので良かったです!

型抜き楽しいからJammy Dodger 作ったけど、このレシピじゃだめだな。大きすぎて、固くて、厚すぎてダメ(笑)

アーモンドextract とかアーモンド粉末を入れると、もっと美味しくなるらしいので今度やってみたい。

https://preppykitchen.com/sugar-cookies/#wprm-recipe-container-15551

 

ブラウニー

https://www.hersheys.com/kitchens/en_us/recipes/best-brownies.html


f:id:natsmix:20200425065018j:image

 

甘すぎなくて美味しい。食感のためにナッツ入れても良かったかも。あと他のレシピ見たら、刻んだチョコ入れるとクリーミーになって美味しいみたい。これは自分が思ってたしっとりブラウニーじゃなくて、ココアスポンジって感じだった。